羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

茄子と豚肉の味噌炒め

昨日は近所の肉八やで焼き肉でした。

なので写真はなしです^^

 

私は牛肉食べるなら焼き肉よりプロが焼いてくれるステーキの

ほうが好きなんですが、ダーリンが焼き肉好きだからどうしても

外食が焼き肉率高めになっちゃうんですよねぇ…^^;

 
 

さて…

今日の夜ご飯のメニューは、

茄子と豚肉の味噌炒め・大根サラダ・冷や奴・

小松菜としめじと油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220228142007j:plain

 

茄子と豚肉の味噌炒め
http://kawaru.jp/m/9195

一昨日の炒め煮と具材が一緒なのでダーリンにこの間と同じー…と

食べる前に言われましたが、味付けが違うから違うメニューですよ(*≧m≦*)

豚肉は倍量で、獅子唐の代わりにオクラを使って、合わせ調味料には

豆板醤を少々加えてみました。