羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

きのこの森・ふわり家

ダーリンが茸が食べたい!…と、土日と秋分の日の間の平日に

有休取ってきたので、今日は長野県の小諸に来ています。

お天気にも恵まれて、このような風景も見られました(o´▽`o)

 

f:id:kerororana:20220228224707j:plain

 

本日の夜ご飯のお食事処は“きのこの森・ふわり家”でした。

“きのこの森”と茸押しなので…実はもっとディープな茸が出て来ることを

期待してたんですが、茸づくしのコースは平茸・舞茸・花弁茸・桜しめじ…

と、いたって普通な茸でした(゚m゚*)

焼き松茸と揚げそばがきは追加メニューです。

美味しかったので満足ではありますが…父が茸マニアでだいぶディープな

茸を食べて育ったこともあり…もう一声の変わり種が欲しかったかな?(;´▽`A``

 

f:id:kerororana:20220228224744j:plain

 

先付け

 

f:id:kerororana:20220228224814j:plain

 

焼き茸、焼き松茸用の盛り合わせ

 

f:id:kerororana:20220228224840j:plain

 

焼き網の上の茸たち

 

f:id:kerororana:20220228224918j:plain

 

天婦羅

 

f:id:kerororana:20220228224949j:plain

 

茸ご飯・味噌汁・漬け物

 

f:id:kerororana:20220228225019j:plain

 

揚げそばがき

 

f:id:kerororana:20220228225042j:plain

 

ヨーグルトとラズベリーのアイス

 

珍しくコース一通り写真撮ったのでアップしときますね(*´艸`*)