羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

ただいまでーす☆

2泊3日の予定で実家に行ったのですが、想定外に用事が増えてしまって

2泊3日では終わらず…1泊増やして今日の午後に戻って来ました^^;

 

さて…今日の夜ご飯のメニューは、

焼売・法蓮草の胡麻和え・蓮根の山葵マヨ和え・鹿尾菜の煮物(惣菜)・

大根としめじと油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220312174546j:plain

 

レンジで焼売
http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11307189961.html

焼売の皮を買って来ちゃってたので、皮は焼売の皮を使いました。

こちらのレシピ通り餃子の皮を使うともっとふんわり美味しく仕上がると思うので、

次回はレシピ通り作ってみたいです(*´艸`*)

 
 

おまけのおいしいの。

 

f:id:kerororana:20220312174621j:plain

 

初日に手土産で持ってった叶家西洋菓子店のモンブランです。

中に大きな栗が入ってましたよ(゚▽゚*)

 

f:id:kerororana:20220312174701j:plain

 

本日帰って来る時買って来た和菓子処仁の栗大福です。

前回の帰省の時に買って美味しかったのでリピートしました(≧m≦)

餡子が漉し餡で上品な味なんです♡