羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

クリスマス〜☆

今日の夜ご飯のメニューは、

鴨のロースト・豆腐と茸のグラタン・ローストビーフサラダ・野菜スープでした。

今日もデザートにケーキをいただきました♪

 

f:id:kerororana:20220312182629j:plain

 

若鶏の丸ごとハム仕立てのガラでスープをとって野菜スープを作りました。

骨についたお肉もそこそこ残っていたので、お肉も入ってます。

塩胡椒で少し味を調えただけですが、鶏についてる味が出るので十分美味しいです^^

 

f:id:kerororana:20220312182657j:plain

 

今日のケーキはコモンのティラミスでした。

ティラミスは定番商品なのに何故か初めて食べました。

流石定番、とっても美味しかったです(*´▽`*)

 

豆腐と茸のグラタン
http://www.lettuceclub.net/recipe/dish/13407/

少しお腹にたまるものを…と、豆腐で1品。

塩胡椒を控えめにしたから、ちょっと味が薄かったかな?って感じでした。