羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

鹿尾菜ハンバーグ

今日の夜ご飯のメニューは、

鹿尾菜ハンバーグ・厚揚げの煮付け・舞茸とピーマンの炒め物・

法蓮草のおろし和え・白菜と油揚げの味噌汁でした。

 

舞茸とピーマンはバターで炒めて醤油で味付けしました^^

 

f:id:kerororana:20220313155023j:plain

 

鹿尾菜ハンバーグは以前は卵を繋ぎに入れていましたが、

ミートこねらーを使って塩だけ加えて捏ねると、それだけで粘りが出るので

鹿尾菜の煮物から出る汁気をとどめるように片栗粉だけ加えて混ぜました。

焼きはBistroくんにお任せで、とっても美味しく出来ましたよ(*´艸`*)

 
 

さて…

昨日お腹いっぱいになっちゃって食べられなかったケーキは

おやつにいただきました(o´▽`o)

 

f:id:kerororana:20220313155103j:plain

 

いつものパティスリーコモンのYAMAZAKIです。 

コレ、濃厚でホントに美味しいんです(*^m^)