羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

お鍋が……

今日の夜ご飯のメニューは、

キンキの塩焼き・胡瓜と竹輪の山葵マヨ和え・法蓮草と舞茸の煮浸し・

冷や奴(大葉&しらす)・もやしと油揚げの味噌汁でした。

 

 

昨日ダーリンが私が愛用している雪平鍋を使って

めちゃめちゃこんがりと鍋を焼いてくれたお陰で…

今日は鍋の焦げを落とすのに労力注いだらすっかり疲れ果て…

休んでいたら遅くなってしまったので

超絶早くできるものだけ並べてみました^^;

 

鍋は内側は落ちましたが外側はまっ茶っちゃのまま落ちません(ノω・、)

アルミだから傷めないで落とせる可能性の高い順に試してったんですよね。

天日干しを試してみて落ちなかったら買い替えようかな?

焦がしといて丸投げされたもんだから

もう焦げ見る度にイライラしちゃって…(#゚Д゚)y-~~イライラ