羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

良い脂なのにー

今日の夜ご飯のメニューは、
豚こまのすっぱ甘辛焼き・豆腐と胡瓜のキムチ和え・蓮根の金平・蒟蒻の甘辛煮・
ブロッコリーツナマヨ和え・玉葱と舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 


ダーリンはメインの豚肉をちょっと食べて脂っこくて美味しくないーって
思いっきり残してくれました(;´▽`A``
 
豚の脂はオレイン酸ステアリン酸が豊富で身体に良いのにねぇ?
焼く時に使ってる油も米油使ってるのにねぇ?
 
米油が油離れが良いから、食卓に並べてるうちにお肉が冷めて
油が下に落ちて来たのを見て=脂っこいって判断してるみたいですよ( ´,_ゝ`)ハイハイ