羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

能登・金沢&七尾の旅

9月15日~19日の4泊5日、
金沢と七尾2泊ずつの日程で旅行に行って来ました。
遅い夏休みです。
 
金沢は名所が多すぎて2日3日ではぜんぜん足りませんね^^;
21世紀美術館は激混みで無料エリアだけプラプラして断念しましたが、
金沢行ったら絶対食べたい!っ思ってたものは制覇できました。
 

フルーツパーラーむらはた/プリンパフェ
 
 

近江町市場・刺身や/刺身の盛り合わせ&のどぐろ飯&のどぐろのあら汁
 
 

日々魚数寄東木/ランチコース
 
 
 
能登の面白スポット、千里浜ドライブウェイは通り道でした。
砂浜を普通の車が行き交います。バスも通ります(゚m゚*)
 

 

のとじま水族館にはジンベイザメさんが居ました。
日本の水族館でジンベイザメが居るのは4館だけだそうです(・∀・)
 

 
 
和倉温泉は泉質も良くて心地良い温泉でした。
宿のお食事も美味しかったし、能登は美しいものと美味しいものが溢れていました。
近くはないから何時になるかは分かりませんが、また訪れてみたいですね(*´▽`*)
 
 

宮本水産/生岩牡蠣&焼き岩牡蠣