羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

電気圧力鍋でご飯炊く

今日の夜ご飯のメニューは、
鹿尾菜入りハンバーグ(舞茸ソテー添え)・春キャベツの胡麻だれ和え・
法蓮草のお浸し・胡瓜の浅漬け・玉葱と油揚げの味噌汁でした。
 

 
友人にR1ヨーグルトで花粉症出なくなったって聞いて、
R1生活始めたのですが、一般的なものよりお高いので作りたいなぁ…と思いまして、
ヨーグルトメーカーか低温調理器か…と調べてたら、
発酵モードがある電気圧力鍋が登場してました(・∀・)
 
で、電気圧力鍋が届いたので、ご飯を炊いてみました。
美味しく炊けましたが、炊飯は今使ってる古い炊飯器が壊れてからで良いかな?
1合炊くのに1時間10分はだいぶ長いですもん(;´▽`A``