羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

牛ほほ肉と大根の煮物

今日の夜ご飯のメニューは、

牛ほほ肉と大根の煮物・小松菜の胡麻和え・舞茸とえのき茸の甘辛煮・

蓮根の金平・鰯と胡瓜のすし酢和え・いかなごの釘煮(惣菜)・

葉玉葱と油揚げの味噌汁でした。

 

 

安い時に買って冷凍保存してた牛ほほ肉で、大根との煮物を作りました。

午前中に下茹での仕込みをして5時間ほどシャトルシェフに預け、

大根加えて3時間ほどの煮込みだったから、トロトロに仕上がりました♪

 

節分に鰯を食べる習慣は守りたかったので…

缶詰の醤油煮と塩揉みした胡瓜をすし酢で和えていただきました(*´艸`*)