羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

鰹の塩辛恐るべし^^;

今日の夜ご飯のメニューは、
豚肉の山葵風味焼き・キャベツの塩辛炒め・小松菜としめじの煮浸し・
大根と人参と鶏肉の煮物・玉葱としめじと油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220219173419j:plain

 

豚肉の山葵風味焼き
http://cookpad.com/recipe/395667
これは生姜焼きの山葵バージョンですね。 
けっこう濃いめな味に仕上がっています。
醤油を控えると良いかも知れません。

 

キャベツの塩辛炒め
http://cookpad.com/recipe/1797193
例の鰹の塩辛を使ったレシピはないかなぁ…と探していて
これならいけるかな?…と試してみました。
キャベツを増量で作ってみたのですが…
それでも塩っぱいから、使うのをもっと少量にしないとダメみたいです^^;