羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

負傷中につき…

今日の夜ご飯のメニューは、
鯵の開き・しらすと貝割れの胡麻油和え・ブロッコリーのマヨ添え・南瓜の胡麻和え・
枝豆のお漬け物・大根としめじとオクラの味噌汁でした。

 

昨日、卓上ポットからお湯を注いでたら、注ぎ口の後ろからお湯がドボドボっと出て
ポットを持っていた右手を直撃で軽い火傷をしてしまいまして…すぐ冷やして
その後薬塗ってだいぶ良くなったものの、部分的に当たると痛いところがあるので
焼くだけの干物に火を使わない超簡単メニューと、お味噌汁だけ作りました。
作り置きがあって良かったです(;´▽`A``

 

f:id:kerororana:20220223210600j:plain

 

しらすと貝割れの胡麻油和え
http://cookpad.com/recipe/2182433
リピです。
簡単過ぎてごめんなさいなメニューだけど好きです(*´艸`*)