羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

胡麻が好き!

今日の夜ご飯のメニューは、
秋刀魚の塩焼き・法蓮草とコーンの和え物・貝割れとクリームチーズのサラダ・
南瓜の塩金平・人参の甘辛煮・白菜と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220224173937j:plain

 

法蓮草とコーンの和え物
http://cookpad.com/recipe/1855324
たぶん前にも作ったことがあったと思います。
法蓮草を何か和え物にしたいなぁ…と思って、彩りが良いこちらにしてみました^^

 

貝割れとクリームチーズのサラダ
http://cookpad.com/recipe/2095505
いつもの定番の貝割れサラダです(*´▽`*)
手軽にできて美味しいから大好きです。

 

南瓜の塩金平
http://ameblo.jp/izumimirun/entry-10339599969.html
ダーリンが普通の煮物を食べてくれると有り難いのですが…
単品で南瓜の煮物出してもあんまり食べてくれないのでいろいろ試してみてます。
…が、これもダメでした。
というか、これは私もダメかも!(・oノ)ノ
あっ、オリーブオイルがあまり得意じゃなかった!(A;´・ω・)アセアセ
香りが好きではないので、普段はほぼ6:4で胡麻油と菜種油を使っているんですね。
胡麻油で作ったら美味しかったかしら?