羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

マルチグリラー

フィッシュロースターが壊れたってことで、ダーリンが注文していた、
マルチグリラーが今日届くっていうことで手羽中のローストを作ろうと、
手羽中を買ってきたのですが、作るギリギリの夜7時ちょい前に届きました^^;

 

今日の夜ご飯のメニューは、
手羽中のロースト・ブロッコリーの昆布茶和え・南瓜とクリームチーズのサラダ・
枝豆のお漬け物・若布と豆腐の味噌汁でした。

 

枝豆のお漬け物”は、ダーリンが私の留守中に買って来たものです。
汁を切ればすぐ食べられるので物臭ささんには良いのでは?…とは思ったものの、
正直、普通に茹でた枝豆のほうが美味しいと思いました(;´▽`A``

 

f:id:kerororana:20220223210456j:plain

 

手羽中のロースト】
1. 醤油150cc・酒50cc・ニンニク1片を合わせておく。
2. 手羽中を1の汁に10分漬込む。(途中で返す)
3. ざるに上げて汁を切る。
4. 10〜15分ローストする。
手羽中は20本前後漬込めます。