羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

豚こま肉とふわふわ卵の塩麹炒め

今日の夜ご飯のメニューは、
豚こま肉とふわふわ卵の塩麹炒め・貝割れ大根クリームチーズのサラダ・
小松菜の胡麻和え・冷や奴・大根としめじと油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220223211402j:plain

 

豚こま肉とふわふわ卵の塩麹炒め
http://cookpad.com/recipe/1944179
豚こま肉200g・オクラ8本・卵2個で作りました。
調味料は酒大さじ3・塩麹大さじ2です。
卵には小さじ1くらいのマヨネーズを入れてフワフワに仕上げました。
彩りもキレイで美味しかったですo(*^▽^*)o

 

貝割れ大根クリームチーズのサラダ
http://cookpad.com/recipe/2095505
あっという間にできちゃいますが、貝割れの辛さを
クリームチーズがマイルドにしてくれてモリモリ食べられます^^