羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

オクラとトマトの胡麻おかか和え

今日の夜ご飯のメニューは、
銀だらの照焼き・オクラとトマトの胡麻おかか和え・胡瓜のキムチ和え・
冷や奴・枝豆ご飯・茄子と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220223215036j:plain

 

銀だらの照焼き
http://cookpad.com/recipe/684714
照焼きっていうより照り煮って感じですが…
お味はご飯が進む良いお味でした^^

 

オクラとトマトの胡麻おかか和え
http://cookpad.com/recipe/1163634
トマトとオクラでもう1品作りたいなぁ…と思って検索して見つけたレシピです。
胡麻はひねり胡麻で加えてみました。
さっぱりと美味しかったのでまた作りま〜す♪

 

枝豆ご飯
http://cookpad.com/recipe/919471
昆布入れて出汁とるんじゃなく、

昆布茶入れちゃうっていう画期的(?)なレシピです。
昆布入れたほうが美味しいけど、そこそこいけました(*´艸`*)