羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

キャベツとオクラの梅おかか和え

今日の夜ご飯のメニューは、

豚肉と玉葱のケチャップ炒め・キャベツとオクラの梅おかか和え・

アスパラの胡麻和え・胡瓜と竹輪の山葵マヨ和え・

焼き舞茸&しめじと豆腐の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220319184938j:plain

 

【キャベツとオクラの梅おかか和え】

1. キャベツ(2枚)を荒めの千切りにする。

2. オクラ(3本)は板擦りして湯がいてから2〜3mmの輪切りにする。

3. 梅干し(大1/2個)を叩いておく。

4. キャベツ、オクラ、梅干しに鰹節(3gくらい)と醤油(少々)を

 加えて良く混ぜる。

 
 

豚肉と玉葱のケチャップ炒め
http://cookpad.com/recipe/514131

いつものケチャップ炒めです(*´▽`*)

やる気レスの時のお助けレシピでもありますが…

たまにこの味が無性に食べたくなるんですよねぇ。

今日は後者でした(*´艸`*)