羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

豚肩ロースの生姜焼き

今日の夜ご飯のメニューは、
豚肩ロースの生姜焼き・若布と胡瓜と竹輪の酢の物・冷や奴・
茄子とオクラと油揚げの味噌汁でした。

 

お味噌汁は昨日の残りの茄子と油揚げのにオクラを加えました。
栄養素もカサも増しましたね(*´艸`*)

 

f:id:kerororana:20220223222431j:plain

 

 

おまけ。
今日のブランチのアンキュイのパンです(*´▽`*)

 

f:id:kerororana:20220223222326j:plain

 

アンキュイにはほぼ毎週買いに行ってます。
“ケロッチャ”というアンパンがあるんですが…抹茶入りの生地に粒餡と
とても美味しそうな組み合わせなのに、パンがカエルの顔をしているので
可哀想で食べられないから買ったことがありません。

ノーマルバージョンをリクエストしたことがあるのですが、

そのリクエストは叶っていません。