羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

豚肉と茄子のオイスターソース炒め

今日の夜ご飯のメニューは、
豚肉と茄子のオイスターソース炒め・ピーマンの炒め煮・オクラおろし奴・
大根と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220223225539j:plain

 

豚肉と茄子のオイスターソース炒め
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/0dea85ba4d4569b74b0c99149ad36958.html
ニンニク切るのが面倒だったので、あらびきガーリックで代用しました。
それでも美味しかったですよ( ´艸`)プププ

 

ピーマンの炒め煮
http://cookpad.com/recipe/720788
確か前にも作ったことがあります。
柔らかく炊いてしまうので沢山食べられます。

 

オクラおろし奴
http://allabout.co.jp/gm/gc/417814/
豆腐は木綿豆腐でしたが、さっぱりとして美味しかったです。
でもやっぱり絹ごしのほうが合うかな?

 
 
 

おまけ。

 

f:id:kerororana:20220223225441j:plain

 

今日もブランチにアンキュイのパンを食べちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ
クロワッサンが美味し過ぎて…
カロリーオーバーも過ぎて笑い事じゃありません\(;゚∇゚)/

食べ物でダイエット出来ないからちょこっと運動するしかないですねぇ^^;