羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

牛肉と長葱のクタクタ煮

今日の夜ご飯のメニューは、
牛肉と長葱のクタクタ煮・豆腐のサラダ・
茄子とピーマンの炒め煮・焼きしめじと豆腐の味噌汁でした。

 

茄子ピー炒めと味噌汁は昨日の残り物です^^;
味噌汁はいつも夜多めに作って朝消費するのですが
今日はまたアンキュイのパンをいただいたので…
そのせいでメニューで豆腐かぶりしてますが、サラダのお豆腐は
となりの野菜で買ってきた甘みの強いちょっと良いお豆腐で、
また違った味わいで、美味しくいただきました。

 

f:id:kerororana:20220219175110j:plain

 

牛肉と長葱のクタクタ煮
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20110207.html
確か、このレシピで前にも作ったことがあったと思うのですが
ちょっと味が濃いめなので、少し調味料を控えて作ってみました。
少しあっさりした感じになりますが美味しかったです。