羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

豚バラと舞茸と油揚げの炒め煮

今日の夜ご飯のメニューは、
豚バラと舞茸と油揚げの炒め煮・菜の花の梅胡麻和え・
味噌かつお胡瓜・じゃが芋と若布の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220219175200j:plain

 

豚バラと舞茸と油揚げの炒め煮
http://cookpad.com/recipe/1123090
調味料をレシピの2/3の量で、うちでは味の素は使わないので、
昆布茶を入れて旨味を出してみました。
美味しかったです(o^-^o)

 

菜の花の梅胡麻和え
http://cookpad.com/recipe/1359728
梅干しでさっぱりした味に仕上がりますね。
胡麻好きなので、胡麻は多めが美味しいかなぁ…と思いました。

 

味噌かつお胡瓜
http://cookpad.com/recipe/447526
もう1品欲しくて作ってみました。
鰹節が入ることで味がマイルドになってますね^^