羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

鶏ももの塩麹漬け焼き

今日の夜ご飯のメニューは、
鶏ももの塩麹漬け焼き・南瓜と薩摩芋のサラダ・

胡瓜とカニカマの中華風胡麻酢和え・小松菜と油揚げの味噌汁でした。

 

マルチグリラーで鶏肉を塩麹に漬けて焼くと美味しいと

小耳に挟んだのでやってみました。
私は美味しいと思ったのですが、ダーリンは塩麹

あまり好きじゃないから評価がイマイチでした^^;

 

f:id:kerororana:20220224170311j:plain

 

【マルチグリラーで鶏ももの塩麹漬け焼き】
1. 鶏もも肉(大1枚)を一口大 に切る。
2. 1の鶏肉と塩麹(大さじ2)をビニール袋に入れて揉み込む。
3. 冷蔵庫で30分以上漬込む。
4. 温度設定240度で12分焼く。

 

南瓜と薩摩芋のサラダ
http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=60
栗原はるみさんのレシピです。
体調悪い時は生玉葱でお腹壊すのでレンジで20秒ほど加熱しました。
コンソメの風味でご飯のおかず感が増しますね(*´▽`*)

 

胡瓜とカニカマの中華風胡麻酢和え
http://cookpad.com/recipe/586587
カニカマの賞味期限がピンチだったので…(;´▽`A``
いつものやつです。