羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

蓮根バーグ

今日の夜ご飯のメニューは、
蓮根バーグ・米茄子の田楽・ソーセージと茸のコンソメ煮・
大根とインゲンと油揚げの味噌汁でした。

 

蓮根バーグはテキトーに作っても美味しく作れますね(≧m≦)
蓮根さまさまです。

 

f:id:kerororana:20220224171930j:plain

 

米茄子の田楽
http://cookpad.com/recipe/1861245
胡麻ふるの忘れて食べちゃいましたが、生姜と大葉の風味が良くて
美味しかったです。次回は胡麻忘れないようにしなくちゃ(;´▽`A``

 

ソーセージと茸のコンソメ
http://cookpad.com/recipe/800920
染野屋の豆富ソーセージを放置してて、賞味期限来てたので作ってみました。
蓮根バーグと肉がかぶってるみたいに見えますが、蓮根バーグに使っている鶏肉は
普段食べる肉の半量ほどなので、タンパク源としては通常ラインです^^
エリンギないのでしめじで代用して、貝割れは増量で1パック使いました。
火を使う時間が少ないので夏場も良いかも知れませんね(*´艸`*)