羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

豚肉で2品^^

昨日は近所のお店で焼き肉でした。
久しぶりに行ったのですが、何故か毎回遭遇しちゃうお客さんと今回も遭遇しました。
常連さんにしても遭い過ぎなのでそれをネタに盛り上がりました(≧m≦)

 

さて…
今日の夜ご飯のメニューは、
豚肉と玉葱のケチャップ炒め・小松菜の胡麻和え・薩摩芋と豚肉の生姜煮・
大根とさつま揚げの煮物・ひじきの煮物・豆腐と油揚げの味噌汁でした。

 

惣菜のわかさぎの甘露煮とあみの佃煮もつまみした。

 

f:id:kerororana:20220224173520j:plain

 

豚肉と玉葱のケチャップ炒め
http://cookpad.com/recipe/514131
リピです。
もう定番?(*´艸`*)
短時間で作れるのに間違いなく美味しいです^^

  

薩摩芋と豚肉の生姜煮
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.html?numb=00003344
買い置きの豚肉の量が多かったので、もう1品。
これもリピです。
生姜たっぷりめで、箸休めにもメインにもなるおかずです。
メインにする時は豚肉を増量すると良いですよ(*・∀-)☆