羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

枝豆( ゚Д゚)ウマー

今日の夜ご飯のメニューは、

豚こまの麻婆茄子・大根サラダ・枝豆・冷や奴・鹿尾菜の煮物・

小松菜と舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220319163810j:plain

 

お味噌がそろそろ切れそうなので、いつもと違うスーパーで買い出しして来ました。

使ってるお味噌がつくばじゃそこしか売ってないもので…(;´▽`A``

 

で、枝豆が枝付きで安く売ってたから買って来ました。

だいぶ沢山付いてるなぁ…とは思ったんだけど、枝から外したら440gもありました。

一般的な袋売りの2袋くらいの量ですかねぇ?

 

美味しいうちに茹でないと…と、改訂版のガッテン流で茹でてみました^^

手元にあればついつい手が出そうになるので…

食べる分だけ盛って後はタッパー入れて仕舞っちゃいました(;´▽`A``

 
 

豚こまの麻婆茄子
http://cookpad.com/recipe/1392842

手順が簡単で、調味料も普段から家にあるものだけで作れて良いですね。

ご飯が進んじゃう味だから量を食べられる人はキケンかも?(゚m゚*)