羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

じゃがいもの味噌汁

今日の夜ご飯のメニューは、

牛こまとアスパラのオイスターソース炒め・焼き茄子・若布と胡瓜と竹輪の酢の物・

冷や奴(茗荷)・じゃが芋とインゲンの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220319170250j:plain

 

掘り立てのじゃが芋貰って来てたので、お味噌汁にしてみました。

ダーリンはじゃが芋入りだと滅茶苦茶ブーイングするんですが…(゚ー゚;

大きめに切ったけど掘り立てだけあってすぐに煮えました。

私は美味しくいただきましたが、

やっぱりダーリンにブーイングされました( ´,_ゝ`)ハイハイ

 
 

牛こまとアスパラのオイスターソース炒め
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2736_牛肉とアスパラのオイスター炒め.html

ちょっとだけ調味料控えたんですが、結構しっかり味です。

我が家的には下味の醤油を思いっきり控えちゃっても大丈夫かな?(;´▽`A``