羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

秋刀魚の塩焼き

今日の夜ご飯のメニューは、

秋刀魚の塩焼き・茄子と大葉の味噌炒め・アスパラのマヨ添え・

若布と胡瓜と竹輪の酢の物・豆腐と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220319180027j:plain

 

スーパーに買い出しに行ったら、まだ普通だったらちょっとお高いハズの

秋刀魚が特売で1匹130円とお値打ちでした(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

…ってことで、今夜のメインは秋刀魚の塩焼きになりました。

藻塩ふってマルチグリラーにおまかせで美味しくいただきました(*´艸`*)

 
 

茄子と大葉の味噌炒め
http://allabout.co.jp/gm/gc/186622/

リピです。

これって調味料は味噌と蜂蜜だけなんですが、とっても美味しいんですo(*^▽^*)o

今日は大葉を少し多めの6枚にしてみました。

倍くらい入れても美味しいかもです(≧m≦)