羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

実家用作り置き品

木曜日から土曜日で実家に行って来ました。

退院したは良いけど、肺機能障害の人向けのリハビリをやる条件での

検査入院だったのに、椅子からの立ち上がりが掴まり立ちでやっとの

筋力落ちた状態で戻されてしまったので、食事の支度もままならなくて

仕方ないので、冷凍ご飯のストックと、おかずを作り置きして来ました。
 
 

f:id:kerororana:20220320170440j:plain


 

鹿尾菜入りハンバーグ
 

f:id:kerororana:20220320170511j:plain


 

鶏もも肉と玉葱のトマト煮
 

f:id:kerororana:20220320170531j:plain


 

大根と厚揚げの胡麻
 

f:id:kerororana:20220320170626j:plain


 

肉じゃが …以上(`・ω・´)キリッ
 
 

あとは金曜日に食べるついでに作った鶏の照焼きや、

法蓮草のお浸しをストックしておきました。
 
 
そのあおりが我が家に(゚∇゚ ;)エッ!?

帰って来て疲れてたから土曜日はお弁当、昨日は外食でしたヽ(´~`; ォィォィ
そして美味しかったのを良い事に食べ過ぎて…

疲れて弱ってる胃腸にトドメを刺して昨日の夜中から死んでましたー(゚m゚*)プッ

だいぶ復活して来たけど今夜はおじやかな?…と予告しときまーす(゚ー゚;