羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

冷や奴登場(・∀・)

今日の夜ご飯のメニューは、

もうか鮫の煮付け・小松菜の胡麻和え・中華風冷や奴・

明太子・玉葱と舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220320183748j:plain

 

もうか鮫の煮付けを作ると…ダーリンは栃木だーって言うんですよ(゚Д゚)ハァ?

お義母さんは関西人だから、関東に移ってからも鮫は料理しなかったのかも?

茨城のほうが良い切り身が手に入るので煮付けもふんわり美味しく仕上がります。

 

中華風冷や奴
http://cookpad.com/recipe/240799

暑かったので冷や奴でも…と思って、おかかと醤油でも良かったのたけど

疲れとれなくて品数少なくなったので胡瓜もみを足したコチラにしてみました^^