羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

節分は鰯よね?

今日の夜ご飯のメニューは、

鰯の蒲焼き・厚揚げと長葱の炒め物・法蓮草のお浸し・茄子の煮物・

鶏肉と牛蒡の煮物・大根と油揚げの味噌汁でした。

 

 

節分は恵方巻き丸かぶりが定着しつつあるそうですが…

関東の人間としては…やっぱり鰯食べる日ってイメージがあります(゚m゚*)

実家では鰯の丸干しを食べてました。

 

しもつかれ”は作る手伝いはしてましたが、見た目もニオイもアレなので…

ご存じない方はググって見て下さい…だいぶアレです(A;´・ω・)アセアセ

 

鰯の丸干しもあまり好きではないし

でも気分的に鰯くらいはいただきたいなぁ…と蒲焼きにしてみました^^