羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

ありもので何とか…

昨日はママゴンさまがまた入院する…って話で、兄だけだと必要なものが

足りなかった時に手配が大変かと、後で合流するつもりで出かけました。

 

そしたら主治医が手配した病院からはじかれて、地域医療センターで

問診待ちをしていて、入っている仕事の時間までに手続き終わりそうもない…と(゚ー゚;

実家で兄と会って打ち合わせる予定が、その病院でバトンタッチになりました。

 

で、いろいろ検査して…結局データ的には何処も悪くない結果が出てしまい

病院に預かってもらえませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

本人は仮病のつもりではないんだけど、

病気になりたい病“ミュンヒハウゼン症候群”じゃないかと思われる節が

若い頃からある人なもので……

痛い思いしてまでかまわれたい神経が理解出来ないんですが…

わざわざ自分で体調悪くなるように振る舞うようです(^-^;

 

実家に彼女を戻して、仕事が終わった兄と合流して

ケアマネさんともお話して今後のことを話し合ってから帰宅しました。

 

そんな感じなので、爆睡しても疲れが抜けず…

今日はAをしていたのに途中でBをしたらAを忘れる…的なパターンを

何度も繰り返す有様で…運転するのキケンよね?…と

買い物出るのを諦めてありものでご飯作りました(;´▽`A``

 

ってことで…今日の夜ご飯のメニューは、

牛肉のケチャップ炒め(千切りキャベツ添え)・アスパラとベーコンの炒め物・

オクラの白和え・胡瓜の浅漬け・大根と水菜と舞茸と油揚げの味噌汁でした。

 

 

胡瓜の浅漬け
https://cookpad.com/recipe/255972

何度もリピしてるコレ^^

生姜と胡麻油が良い風味で好きです。