羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

七草粥とリメイク料理

今日の夜ご飯のメニューは、
ハッシュドビーフコールスローサラダ・蒲鉾・
法蓮草の海苔和え・白菜と油揚げの味噌汁でした。
 

 
ローストビーフの余りをハッシュドビーフに、
なますをコールスローにリメイクしました。
 
 
ハッシュドビーフはこちらのレシピを参考にしてみました。
だいぶアレンジしてますが(゚m゚*)
ホワイトソースはグラタン作る時と同じように、
具材を炒めたところに小麦粉入れて炒めて牛乳で伸ばすやり方で省略。
ローストビーフのタレをベースに調味料を調整したら案外美味しく出来ました。
 
 
七草粥は朝いただきましたよ^^
 

 
今年も鶏肉入りで鶏ガラスープ+醤油の味付けにしました。
普通の七草粥だと食べないダーリンも良く食べてくれます(*´艸`*)