羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

ローストビーフ!

今日の夜ご飯のメニューは、
ローストビーフ・レタスと胡瓜のサラダ・鹿尾菜の煮物(惣菜)・
法蓮草とコーンの煮浸し・焼き舞茸と崩し豆腐の味噌汁でした。
 

 
いつもはローストビーフを炊飯器の保温調理で作ってたんですが、
今日はオーブンで作りました(・∀・)
330g552円の激安オージービーフが美味しく化けました!
 
1. 常温に戻した牛肉に塩胡椒してフライパンで焼き目を付ける。
2. 100度に余熱したオーブンで30分焼く。
3. 焼き上がった肉をアルミホイルで包んで、更にキッチンペーパーで包んで寝かせる。
※タレは、擦りおろし玉葱1/2個分・酒大さじ1・味醂大さじ1・醤油大さじ1を
 焼き目を付けたフライパンで一煮立ち、山葵(チューブ5cmほど)を混ぜる。