羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

自家製味噌をもらったよ♪

今日の夜ご飯のメニューは、

刺身の盛り合わせ・小松菜のお浸し・蓮根の山葵マヨ和え・

菊のお浸し・舞茸の甘辛煮・鶏つくねの柚子餡かけ(惣菜)・

若布と豆腐の味噌汁でした。

 

 

今日は、ダーリンの実家にコロナ前ぶりに遊びに行ってきました。

 

で、お義母さん謹製のお味噌をいただいてきたので、

早速、若布と豆腐の味噌汁にしていただきました♪

麹の風味が良くてとても美味しくて暫く楽しめそうです(*´艸`*)

 

庭で栽培した“もってのほか”という食用菊もいただいたので

そちらも早速、お浸しに仕立てていただきました^^