羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

空豆ちまちま剥いちゃいました☆

今日の夜ご飯のメニューは、
空豆ご飯・鮭の西京味噌漬け・小松菜のお浸し・煮卵・ハマグリの吸い物でした。

 

体調不良で出かけたくなーーい!と言って休んでいたら、
ダーリンが家賃の支払いに行った帰りに食べたいものの食材を買って来ました(*^m^)

 

空豆はいつもの煮物にしようと思ったのだけど、
空豆ご飯が食べたいと言うので…
かなーり手間なのだけど、届いたばかりの高さの変えられる椅子に座って
豆の皮むきをしました。座ってればそんなに痛くならないしね^^

 

ハマグリは買って来たのをすぐに砂抜きしおいたので、
お出汁の昆布は水に浸けておいて最後にささっと仕上げました。

 

煮卵は、勿体ないから取っておいた一昨日の豚の角煮の煮汁を使って作りました。
煮汁まだ残ってるけど何か作れないかな?(*´艸`*)

 

f:id:kerororana:20220131122645j:plain

 

空豆ご飯
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002278

ハマグリの吸い物
 http://cookpad.com/recipe/132601