羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

トマトとオクラの味噌汁

今日の夜ご飯のメニューは、
チーズ入りひと口トンカツ・冷や奴(大葉&生姜)・もずくと胡瓜の酢の物・
南瓜のそぼろ煮(作り置き)・茄子としめじと油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220131141048j:plain

 

チーズ入りが美味しいもんだから、1人前分ずつに分けてるのに、
先に食べ終わってたダーリンに1個持ってかれました★
一時は食べれなくなっちゃってたから食欲が出てきたのは良いことだけどね^^;

 

朝はいつも、前日多めに作ったお味噌汁を飲んでるんだけど
昨日は夜ご飯が外食だったので、今朝はトマトとオクラの味噌汁を作りました。

この具材は作り立てじゃないと美味しくないけど、
夏らしいさっぱり味だからけっこう好きです。

 

f:id:kerororana:20220131141015j:plain


 
先に出し汁に味噌入れて味噌汁を作っておいて
トマトと、茹でたオクラを好みの大きさに切って入れて
一煮立ちしたら出来上がりなので簡単です♪