羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

ベビーリーフと豆腐のサラダ

今日の夜ご飯のメニューは、
カレイの煮付け・金平牛蒡・ベビーリーフと豆腐のサラダ・
大根としめじと油揚げの味噌汁でした。

 

一昨日の残り物、薩摩芋と蓮根のデパ地下風もいただきました。

 

寒い時期は冷たいままのお豆腐食べることがあまりないのですが、
昨日“となりの野菜”で買って来たお豆腐が甘みがあって美味しかったので
同じく半分残っていたベビーリーフと一緒に美味しくいただきましたo(*^▽^*)o

 

f:id:kerororana:20220201003837j:plain

 

カレイの煮付け
http://cookpad.com/recipe/684779
この間と同じレシピを使ったのですが…ちょっと煮詰め過ぎました(;´▽`A``
煮魚の仕上げは集中してないとダメですね。

 

金平牛蒡
http://cookpad.com/recipe/736857
白砂糖でやる時は少し控えた方が良いですね。
ちょっと甘くなり過ぎたので醤油ちょっとだけ足しました。
私は甘めなのも好きなんですが、ダーリンは甘いおかずは
あんまり食べないんですよね^^;