羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

牛肉と南瓜の甘辛炒め

今日の夜ご飯のメニューは、
牛肉と南瓜の甘辛炒め・しめじだけ・大根の葉のふりかけ・
金平牛蒡・豆腐と若布の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220201003924j:plain

 

牛肉と南瓜の甘辛炒め
http://cookpad.com/recipe/2017952
ホントのレシピ名は“牛肉とさつまいもの甘辛炒め”です。
薩摩芋も買い置きはあったのですが、菜ものが高いから南瓜でビタミン類を
補おうと買ってきてたので、彩りもキレイかと思って南瓜に変えてみました。
ちょっと水っぽい南瓜でしたが、そこそこ美味しくいただけました^^

 

しめじだけ
http://cookpad.com/recipe/324640
何度もリピしてるメニューです。
あと1品!…って時に大活躍です(*´艸`*)