羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

トマトとモロヘイヤの麺つゆ和え

今日の夜ご飯のメニューは、
新玉葱と牛肉の甘辛炒め・大根サラダ・胡瓜と竹輪の山葵マヨ和え・
トマトとモロヘイヤの麺つゆ和え・豆腐と若布の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220223175402j:plain

 

新玉葱と牛肉の甘辛炒め
http://cookpad.com/recipe/1447578
リピです♪
玉葱の甘さがより引き立って美味しいですよねo(*^▽^*)o

 

胡瓜と竹輪の山葵マヨ和え
http://cookpad.com/recipe/2203089
これもリピです。
簡単に1品追加できるところが気に入ってます(*´艸`*)

 
 

【トマトとモロヘイヤの麺つゆ和え】
1. モロヘイヤ1/2束を茹でてお浸しの状態に仕上げておく。
2. 小さめのトマト1個を湯剥きして、一口大に切る。
3. モロヘイヤとトマトを麺つゆ(お好みの量)で和える。
4. 皿に盛り、鰹節を飾って完成。
※酸っぱいのが好きならポン酢で敢えても美味しいです^^