羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

三都やで鰻♡

今日はダーリンが電車利用で半日出張でした。
で、駅までが不便なので送り迎えして、お昼ご飯を“三都や”さんでいただきました。

 

f:id:kerororana:20220223175605j:plain

 

“三都や”さんのお食事ですから、当然、鰻ですよ(*´艸`*)
少し遅い時間でうな丼は終わっちゃってたのでうな重(上)をいただきました。
美味しいと評判だとのことなので、漬け物も注文してみました。

 

f:id:kerororana:20220223175646j:plain

 

鰻いただくのは久しぶりでしたが、やっぱり鰻って美味しいですよねo(*^▽^*)o
漬け物も5種類それぞれ美味しかったです。
青いお皿の上での映りが良くて、こんなお皿も欲しいなぁ…と思っちゃいました^^

 
 

さて…今日の夜ご飯のメニューは、
冷しゃぶ・大根とさつま揚げの煮物・ブロッコリー塩麹ポン酢和え・
焼きしめじと豆腐の味噌汁でした。

 

お昼が遅めな時間にがっつりだったので、やや軽めにしました。

 

f:id:kerororana:20220223175742j:plain

 

ブロッコリー塩麹ポン酢和え
http://cookpad.com/recipe/2140566
個人的にはブロッコリー食べるのはマヨ系のほうが好きですが、
麹でコクが出るのでアリですね。
さっぱり食べたい時には良いと思います(*^-^)