羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

しらすと貝割れの胡麻油和え

今日の夜ご飯のメニューは、
アカマンボウのサイコロ炒め・アスパラガスの生姜炒め・

しらすと貝割れの胡麻油和え・枝豆豆腐の冷や奴・青梗菜と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220223180749j:plain

 

アカマンボウのサイコロ炒め
http://cookpad.com/recipe/1681973
ややしっかりめに下味つけて、大根おろしたっぷりでいただきました。
大根おろしのお陰でさっぱりといただけました(*´艸`*)

 

アスパラガスの生姜炒め
http://cookpad.com/recipe/1136214
生姜と胡麻油の風味がとっても良かったです^^

 

しらすと貝割れの胡麻油和え
http://cookpad.com/recipe/2182433
竹輪はなくてもOK…とありますが、絶対入れたほうが良いと思います!
胡麻油で和えただけなのにとっても美味しかったですo(*^▽^*)o