羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

とろあじ♪

今日の夜ご飯のメニューは、
鯵の干物・茄子の胡麻ポン酢がけ ・竹輪と胡瓜の胡麻酢和え・

プチトマトの出汁漬け・冷や奴・小松菜と油揚げの味噌汁でした。

 

今日の干物は、たまにしか行かないスーパーで見つけた山尾食品の鯵の干物です。
とろあじ・体にいいゴマ入り”という干物で、胡麻に目がないので買ってみたんですが
なかなか美味しかったですよ(*´艸`*)

 

f:id:kerororana:20220223221926j:plain

 

茄子の胡麻ポン酢がけ
http://cookpad.com/recipe/384784
味にうるさーいダーリンもお気に入りのメニューです。
何度もリピしてますが、我が家のトッピングは大葉の千切りが定番です^^

 

プチトマトの出汁漬け
http://cookpad.com/recipe/2318965
漬込み時間が短かったせいかので、何とも言いづらいのですが
たぶんしっかり漬込まれると面白い味になるんじゃないかなぁ…と思います。