羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

おやつとごはん

久しぶりにケーキが食べたくなって、
おやつを買いにいつものパティスリーコモンに行って来ました。

今日のおやつはコレです♪
新作出たら取りあえず食べてみないと!(*´艸`*)

 

f:id:kerororana:20220224172751j:plain

 

程よい酸味があって美味しかったです。
ごちそうさまでした〜(*´▽`*)

 
 
 

さて…
今日の夜ご飯のメニューは、
カラスカレイの煮付け・大根とツナの煮物・茸とブロッコリーの和風炒め・
大学芋・若布と玉葱の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220224172824j:plain

 

カラスカレイの煮付け
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/67c79da7036cae0d9b350db991fb62f9.html
わりと薄味ですが、私は好きです^^
鍋に蓋すると魚臭くなるので蓋はしませんでしたが、切り身が薄かったから
問題なく煮えました。

 

大根とツナの煮物
http://cookpad.com/recipe/535635
下茹ではお米入れてじゃなく研ぎ汁を使いました。
もう少し長い方が良いかなぁ?…と思いつつ、レシピ通りで作ってみたら
やっぱりもう少し長めのほうが良かったみたいです^^;
 

茸とブロッコリーの和風炒め
http://cookpad.com/recipe/456465
茸はしめじを使いました。
山葵の風味が良いですねo(*^▽^*)o
気に入りました♪