羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

カラスカレイの照焼き

今日の夜ご飯のメニューは、

カラスカレイの照焼き・小松菜としらすの煮浸し・

もやしと胡瓜の中華風甘酢和え・薩摩芋のサラダ・

豆腐と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220227172856j:plain

 

カラスカレイの照焼き
http://cookpad.com/recipe/1426036

煮付けばかりじゃ飽きるから…とリシピ検索。

煮付けより美味しいくらいですo(*^▽^*)o

また作りたいです♪

 

もやしと胡瓜の中華風甘酢和え
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170002806/
このレシピを半量…と思って作り始め、和えてみたら物足りなかったので…
胡麻油と鶏ガラスープの素を加えて、中華風にアレンジしてみました。
けっこうイケてましたよ(*´艸`*)

 

薩摩芋のサラダ
http://cookpad.com/recipe/430055
並べてみたイメージでボリューム不足(;´▽`A``
…ってことで、1品作り足し。山葵を多めで半量作りました。