羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

茹でレタスのオイスターソースがけ

今日の夜ご飯のメニューは、
蓮根バーグ・茹でレタスのオイスターソースがけ・人参の甘辛煮・
ひじきの煮物・焼きシメジと豆腐の味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220224173802j:plain

 

茹でレタスのオイスターソースがけ
http://ikumore.com/staff/2010/09/post-49.html
ご近所さんからレタスのお裾分けをもらったのですが、少し葉が固いということ
だったので、火を入れることにして、こちらのレシピを試してみました。
温泉卵を作る時に鍋のセレクトを間違えて、固茹でになっちゃいました(;´д`)トホホ…
そのうちリベンジしますね☆

 

人参の甘辛煮
http://cookpad.com/recipe/1219196
ダーリンは金平牛蒡なら食べるのに、人参だけだとほとんど食べませんでした★
良い人参だったから美味しかったんですけどねぇ(;´▽`A``