羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

鰆の西京味噌漬け

今日の夜ご飯のメニューは、
鰆の西京味噌漬け・法蓮草の胡麻和え・薩摩芋と豚肉の甘辛炒め・
揚げ出し豆腐・白菜と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220224174918j:plain

 

鰆の西京味噌漬け
http://www.sirogohan.com/sawara.html
これは一昨日からの仕込みでした(・∀・)
スーパーで鰆の切り身を見つけたもので…試してみたかったこのレシピで
仕込んでおきました。良く漬かってとても美味しかったですよ(*´艸`*)
鰆見かけたらまた作りましょ〜♪

 

薩摩芋と豚肉の甘辛炒め
http://cookpad.com/recipe/1239232
食べきりに半量で作りました。
わりとしっかり味でおかずになる薩摩芋料理ですね(*´▽`*)

 

揚げ出し豆腐
http://cookpad.com/recipe/901718
これも試してみたかったレシピです。
お豆腐で1品欲しかったので作ってみました。
簡単に揚げ出しが楽しめて良いですね(≧∇≦)