羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

蕎麦→そして蟹祭り☆

ダーリンが近所にある蕎麦屋さんに行きたいと言うので、お昼に食べに行きました。
お天気が良かったから近いし歩いて行ってきました^^

 

能登の蕎麦と茨城の蕎麦をいただきました。

 

どちらも甲乙つけがたく美味しかったのですが、
ダーリンの好み的には茨城産に軍配が上がりました。
桜海老かき揚げもふんわりとしていて美味しかったです(*´▽`*)

 

そば おがわ
http://www.soba-ogawa.com/

 
 
  

さて、
今日の夜ご飯ですが…毛蟹祭りでした(・∀・)

 

蕎麦屋さんから戻った後、ダーリンが“毛蟹を買いにおさかな市場に行こ〜!”…と
言い出しまして…那珂湊に行って、そこそこ立派な毛蟹を買って来ました。

それを蒸していただきました〜ヽ(´▽`)/

 

f:id:kerororana:20220225004241j:plain

 

脚を広げてないとそうでもなさそうなんですが…

 

f:id:kerororana:20220225004313j:plain

 

脚を広げたらあら?大きいわぁ…ってことで、
おさかな市場でつまみ食いもしてたので、

毛蟹を平らげたらお腹いっぱいでした(;´▽`A``

 

大根サラダ食べたいって言ってたから作ったんですけど、

とても食べられそうもなかったので
蟹食べ切った後で、昨日の残り物の味噌汁だけ食べました。