羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

若布と貝割れのナムル

今日の夜ご飯のメニューは、

煮込み饂飩・甘辛豚蓮根・南瓜と薩摩芋のサラダ・若布と貝割れのナムルでした。

饂飩は、昨日の鍋の残りの汁と具材を利用しました^^

 

f:id:kerororana:20220226175313j:plain

 

甘辛豚蓮根
http://cookpad.com/recipe/809790

饂飩だけじゃ物足りないと思って、ご飯のおかずにも箸休めにもなる感じの

こちらのレシピを試してみました。程よい甘さで美味しかったですo(*^▽^*)o

 

南瓜と薩摩芋のサラダ
http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=60

リピです。

何か忘れたて思ったら玉葱入れるの忘れてました^^;

でもそれはそれで美味しかったです(*´艸`*)

 

若布と貝割れのナムル
http://www.uny.co.jp/tabemonogatari/recipe/gyokai/recipe_1112wa.htm

箸休め的に…と思って半量で作りました。

ダーリンに好評で、自分の小鉢を平らげた後に

私の小鉢に箸を伸ばしていました(;´▽`A``