羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

スナップエンドウの彩サラダ

昨日は肉(29)の日ってことで

前々からダーリンが焼肉行く気満々だったので…福寿苑に行ってきました。

ここはタレが基本なんだけど、塩もやってるって聞いて、塩で注文したら

塩ふり過ぎで塩っぱくて、追加の最後の1品はタレに戻しました。

あんまり塩ふっちゃうと良いお肉が勿体ないと思うんですけどねぇ(;´▽`A``

 

さて…

今日の夜ご飯のメニューは、

豚肉ととしめじの甘辛煮・スナップエンドウの彩サラダ・

キャベツの塩昆布和え・豚汁でした。

 

f:id:kerororana:20220226183606j:plain

 

豚肉ととしめじの甘辛煮
http://cookpad.com/recipe/2087520

砂糖が多めであなりの甘めかな?…と思ったので加減しました。

私は甘いのも好きなんですが、ダーリンはあんまり甘口に仕上げると

ホントに食べてくれないので…^^;

生姜はもう少し入れても美味しいかも?

 

スナップエンドウの彩サラダ
http://cookpad.com/recipe/1115471

茹で卵は1人分1個、半熟で作ってみました。

これは珍しくダーリンが絶賛でしたヽ(´▽`)/

リピ決定です♪