羊毛フェルトと、蛙とごはん。

ほぼごはん日記を継続中

南蛮漬けを作れと?(;´Д`A ```

今日の夜ご飯のメニューは、

豚こまとしめじの甘辛煮・ぶりの南蛮漬け・貝割れとカニカマのサラダ・

法蓮草のお浸し・豆腐と油揚げの味噌汁でした。

 

f:id:kerororana:20220226234234j:plain

 

豚こまとしめじの甘辛煮
http://cookpad.com/recipe/2087520

リピです^^

生姜を千切りにして入れてみました。

もうちょっと入れてピリッとさせても良かったかなぁ…と思いました。

 

ぶりの南蛮漬け
http://cookpad.com/recipe/1193076

ダーリンがちょっと前から食べたがってたんですが、生玉葱がお腹にくるから

作りたくなくてすっとぼけていたら、ダーリンったら今日、出先から戻る時に

鰤のサクを買って来てしまいましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

…で、こちらのレシピは軽く火を通すやり方だったので参考にさせていただきました。

味はしっかり酢を効かせてすっぱめに仕上げました(*・∀-)☆

 

貝割れとカニカマのサラダ
http://mimikonchi.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

何度もリピしてるメニューです。

今日は山葵も加えてみました(*´艸`*)